ハレサレポート

ドラクエ10を攻略したり考察したりするブログです。

武器購入とドレスアップ

大獄獣のムチを購入

攻撃強化をしたくなったので、会心錬金つきの大獄獣のムチを購入することにしました。

f:id:Haresa:20180612212847p:plain

錬金石で育てていくつもりなので、超大成功が付いている割に安く買えるこれにしましょう。

f:id:Haresa:20180612212710p:plain

高額な買い物ですが、決心して購入!

それにしても、大獄獣のムチは見た目が受け付けません…。
適当に使うだけの装備なら別に気にもしないんですが、購入する装備って愛着を持って使いますからね。最低でもこの武器だけはドレスアップですね。

新装備用にマイコーデ作成

f:id:Haresa:20180612212717p:plain

ドレスアップする武器は、ムチでは見た目が一番好きなネレウスウィップにすることにしましょう。色は赤と黒の鮮やかな組み合わせが強そうです。

この際なので、防具一式もこれに合わせてドレスアップしてマイコーデに登録しておくことにしました。色の感じを揃えてみます。

f:id:Haresa:20180612215558p:plain

ヴァイパーグローブは買おうとすると高いので、白宝箱で取ってきました。でも結構時間かかりますね。
スターダムシューズはキラーパンサー育成をしていた時に拾ったのがいくつか残っていて助かりました。

f:id:Haresa:20180612212732p:plain

メギストリスでドレスアップと染色をして完成!

見た目が変わると気分も新鮮ですね。

f:id:Haresa:20180612215233p:plain

新しくなった武器とマイコーデで、聖守護者に挑みます。