ハレサレポート

ドラクエ10を攻略したり考察したりするブログです。

遊び人のレベル上げ用装備の準備

f:id:Haresa:20180904041231j:plain

目前に迫ったVer4.3の目玉要素といえば、新職業の遊び人。

そのレベル上げに備えて、ちょっと思いついたことをやっておくことにしました。

遊び人も結晶と相性が良い

アップデート情報にも書かれていますが、遊び人は天地雷鳴士と同じく最初からレベル50の職です。

f:id:Haresa:20180827195744p:plain

ということは、天地雷鳴士と同じく職業クエストの報酬になる専用装備のレベルも50ということですね。

www.haresa.news

以前こちらの記事でも紹介しましたが、レベル50の職業専用装備はチャガナから100Gで買える割に、使い込みで汗と涙の結晶を4つも取り出せます。

f:id:Haresa:20180719140431p:plain

このことから、天地雷鳴士は手軽に結晶化金策と同時にレベル上げがしやすいという内容でしたね。

f:id:Haresa:20180904040052p:plain

遊び人もチャガナから装備が入手できます。

私は天地雷鳴士はこのやり方でお金を稼ぎながらレベル上げをしましたが、遊び人も同じようにできそうですね。

武器を準備

そこで、レベル上げに備えて結晶化用の装備を用意しておこうと思います。
防具はチャガナから即買えるので準備不要です。利益幅の大きい武器だけ先に準備しておきます。

f:id:Haresa:20180904041010p:plain

遊び人の装備できる武器から、結晶化に向いているものを探してみたところ、こがらしのダガーが一番よさそうかな?という感じでした。
錬金済みだとちょっと高いので、未練金を買って自分で錬金を付けておくことにしました。

f:id:Haresa:20180904043159p:plain

とりあえず、今回はこのくらいで。

f:id:Haresa:20180904043357p:plain

適当に全部錬金して完了!

f:id:Haresa:20180904043545p:plain

遊び人専用防具にないからだ下や盾の部位にもお得な装備がないかな?とチェックしてみましたが、遊び人が装備できそうな防具には大した利益が出るものはなさそうでした。
装備枠がかさばるので武器と遊び人専用装備だけで良いかなという感じです。