ハレサレポート

ドラクエ10を攻略したり考察したりするブログです。

スーパーライガークラッシュVSスコルパイド

f:id:Haresa:20181203152533p:plain

ツメのライガークラッシュは威力高めの5回攻撃で、最大で9999x5の5万近いダメージを一撃で与えることができる特技です。

今回は、スコルパイドⅠでライガークラッシュのダメージを高めて遊んでみようというのをやってみました。

どこまで威力がだせるのか

f:id:Haresa:20181203152958p:plain

今回やってみた構成は、まも/魔戦/遊び/賢者。

ライガークラッシュ役のまもの使い。
ダメージブースト役の魔法戦士。
それに加えてひゃくれつなめの遊び人。
あとはちゃんと戦えるように回復役として賢者です。

ウォークライ+牙神昇誕+フォースブレイク+ダークネスショット+ひゃくれつなめ+レボルスライサー+災禍の陣

によるライガークラッシュで、どこまでダメージが出せるのか?というのをやってみようというわけです。
結果はこちら。

スーパーライガークラッシュ

f:id:Haresa:20181203154518p:plain
フォースブレイク!
f:id:Haresa:20181203154548p:plain
レボルスライサー!
f:id:Haresa:20181203154612p:plain
災禍の陣!
f:id:Haresa:20181203154638p:plain
ダークネスショット!
f:id:Haresa:20181203154101p:plain
ひゃくれつなめ!
f:id:Haresa:20181203154022p:plain
ライガークラッシュ!!

一撃9000を超えるダメージのライガークラッシュになりました。

残念ながら、9999には届かずですね。
遊び人ではなくどうぐ使いで、ルカニ2段階が効いたうえで強化ガジェットが重なればあるいは9999もいくのかもしれません。

youtu.be