ハレサレポート

ドラクエ10を攻略したり考察したりするブログです。

天獄攻略・冥府より来たるもの 1/17(2:00) ~ 1/19(1:59)

f:id:Haresa:20181225172037j:plain

天獄が開放されました。

開放期間 2019年1月17日 02:00 ~ 2019年1月20日 01:59

冥府より来たるもの

f:id:Haresa:20190117031138p:plain

ボスは冥府より来たるもの。

重要な装備は即死ガードです。

呪文耐性、眠り耐性もある方が良いです。

お題攻略

今回のお題はこちら。

f:id:Haresa:20190117030035p:plain

MPダメージを300

f:id:Haresa:20190117031556p:plain

これはハンマーのMPブレイクがもっとも有効です。他にはマホトラなどでしょうか。

チャンス特技2回

かなり運次第のお題ですが、このお題でるまではチャンス特技を使わないようにしておきましょう。
一旦チャンス特技を使ってしまうと、5分間の間再チャージしなくなります。

80回ダメージ

f:id:Haresa:20190117031424p:plain

このお題に対しては、多段攻撃が有効です。

一撃で1999以上のダメージ

f:id:Haresa:20190117032059p:plain

フォースブレイク、レボルスライサー、テンション、ウォークライ、魅惑の水晶球など、ダメージを一時的に増加させる効果が有効です。

特技を使ってはならない

これは見逃さなければ、自然に達成できますね。

ハンマー職が便利

お題の内、できる職が限定されやすいのがMPダメージなので、ハンマーが使える職だとクリアしやすそうです。

f:id:Haresa:20190117032536p:plain

補助役ではブーメランで多段攻撃や1999ダメージのお題にも強いどうぐ使い。攻撃役ではバトマスが今回は便利そうですね。