ハレサレポート

ドラクエ10を攻略したり考察したりするブログです。

スコルパイドで要注意・壁バグ?直る気配なし

f:id:Haresa:20181018133742j:plain

スコルパイド登場までもうあとわずかになりました。

これまでの情報からすると、スコルパイドではいわゆる「壁更新」を利用する戦法が必要な可能性が高いです。

ですが現在、なぜか壁更新がやりにくくなる、不具合のようなものが発生しています。

押し合い不具合

二人以上が前進してくる敵に押されている状態だと、なぜか押し合い状態が解除しにくくなっています。 まるで磁石のように敵に引き寄せられて押し合いから抜けられないということがよく起こります。

不具合が濃厚?押し合いに異常発生 - ハレサレポート

以前の記事で取り上げているので、詳しくはこちらをどうぞ。

改めて見てみると、9/26日の記事だからもう1か月近く前ですね。

直す気なし?

f:id:Haresa:20181019012042p:plain

あれから不具合報告もかなりされているはずですが、不具合の告知はでません。

f:id:Haresa:20181003233455p:plain

不具合ではなく新仕様ということでしょうか?

提案広場にもこの件は書きこまれていましたが反応ないですね。
聞くところによると、削除もされているとか?

f:id:Haresa:20181019011813p:plain

こっそり治ってたりしないかな?と思ってちょっとメイヴで試してみましたが、相変わらず吸い付きます。

スコルパイドで要注意

f:id:Haresa:20181019021233p:plain

スコルパイド登場までには直りそうもないので、気を付けましょう。