ハレサレポート

ドラクエ10を攻略したり考察したりするブログです。

世界調律クエスト

f:id:Haresa:20180826151841p:plain

次回のアップデートでは、世界調律クエストというのが追加されます。

これは聖都エジャルナで受けられる領界調査クエストのVer4エリア版で、ほとんど同じ仕様のようです。

ちなみに、領界調査には初回報酬にスキルブックがありましたが、こちらにはないそうです。

金策できるレベル上げ

領界調査は金策とレベル上げが同時にできてなかなか便利なクエストでした。

f:id:Haresa:20180826153640p:plainf:id:Haresa:20180826155350p:plain

こんな感じでキラキラを拾いながら、各地の敵を討伐して結晶化とキラキラでお金も稼ぐやり方です。
でもVer3エリアの旧素材ではちょっとものたりなくなりつつあったんですよね。

f:id:Haresa:20180826154242j:plain

ということで、新たに登場する世界調律クエストに期待です。
同じようなやり方で、Ver4素材を拾いつつ討伐していくというのが良いかもしれません。

f:id:Haresa:20180826153546p:plain

嵐の領界調査と敵の数を比べてみると若干減少しているような感じですが、討伐エリアが4つになりそうなので、合計で100匹はいるんじゃないかな?と思います。これより少ないと結晶化が終わらずにちょっと面倒ですからね。

f:id:Haresa:20180826152009j:plain

キラキラを兼ねる場合に良さそうなのは、古グランゼドーラエリアかなという気がします。
実際にできるようになったらどの程度のものか、試してみたいですね。