ハレサレポート

ドラクエ10を攻略したり考察したりするブログです。

レベル108解放クエストの進め方

f:id:Haresa:20181205113242p:plain

レベル上限108解放クエスト「指先で触れる世界」の進め方です。

進め方

受注

f:id:Haresa:20181205113813p:plain

まず、受注場所はここ。
真のアラハギーロ地方の北にある井戸前です。

クエスト途中、戦闘をする必要があるのでサポート仲間を雇ってから行きましょう。

f:id:Haresa:20181205113337j:plain

ここで、星拳士ゼランに話しかけてスタート。

防具を外す

f:id:Haresa:20181205114201p:plain

防具をすべて脱ぐように言われるので、

f:id:Haresa:20181205114311p:plain

5か所の防具をすべて外します。
マイコーデはOKなので、マイコーデを使っていれば裸になってしまう心配はありません。

謎解き

f:id:Haresa:20181205114843p:plain

次にみえないものを触ってヒントを貰い、どのモンスターかを判断する謎解きがあります。

f:id:Haresa:20181205114823p:plain

混んでる時はターゲットしにくいので、「はなす」コマンドから????を選ぶといいですね。

答えを自力で見つけたい人はここで一旦考えてみてください。

討伐

対象モンスターが分かったら、討伐に向かいます。答えは、クラウンヘッドです。

装備は外したままでないといけないはずなので注意。

f:id:Haresa:20181205115419p:plain

バージョン1のエリアでは、ポポリアきのこ山にいますね。

f:id:Haresa:20181205115756p:plain

私は氷晶の聖塔でやってみました。最初のらせん階段をのぼった階の右下の部屋です。

f:id:Haresa:20181205120312p:plain

シンボルが少なく取り合いになっていました。
こういう時は、パーティを組んで協力して進めるのがいいですね。

f:id:Haresa:20181205120507p:plain

星拳士ゼランのところに戻って報告すれば、クエストクリア。レベル上限108になります。