ハレサレポート

ドラクエ10を攻略したり考察したりするブログです。

レベル上げ+金策・世界調律クエスト攻略マップ(オルセコ)

f:id:Haresa:20180915143129p:plain

前回の記事では、古グランゼドーラエリアの世界調律クエスト用のマップを作ってみました。
三つあるエリアの中では古グランゼドーラが一番稼ぎやすそうだったからですが、オルセコエリアがどの程度かも気になります。

前回同様の討伐+キラキラ+結晶というやり方用の攻略マップを作ってやってみました。

マップのみかた

オレンジ色の線は大体の順路です。

赤の●はキラキラポイントです。できるだけ高額なものが拾えるポイントを40か所選んでいます。

マップ上に配置したモンスターの画像は討伐対象のいる大体の場所を表しています。

攻略マップ

オルセコ王国領

f:id:Haresa:20180915121042p:plain

一番広くてキラキラも多いマップです。今回はこの順路で進んでみました。ここは時間がかかりますね。

ドランド平原

f:id:Haresa:20180915141123p:plain

鬼岩城前もしくは船着き場前からスタートし、北部と西部を進んでいきます。

エルダードラゴンの数が少なく見つけにくいのが厄介です。どうしても見つからない場合は東端の小広場まで行けば見つかると思います。

辺境の雪山

f:id:Haresa:20180915121110p:plain

船着き場からスタートしてまずは雪虫の洞窟前まで。
そしてエテーネルキューブで太古の氷穴へ飛んで北東を目指します。

鬼岩城

f:id:Haresa:20180915121123p:plain

ここはマップが狭くキラキラもないので、道なりに進んで討伐するだけです。

得られたもの

前回同様に、遊び人で実際にやってみました。

経験値は、合計で119万ポイントでした。

f:id:Haresa:20180915141608p:plain

得られたゴールドは、38万Gくらいですね。

www.haresa.news

前回やってみた、古グランゼドーラエリアよりも経験値もゴールドも多くなりました。
…が、明らかに一周にかかる時間がこちらの方が長いです。慣れれば違うかもしれませんが、一時間ではちょっと終わらない感じです。

討伐対象の敵も強めです。思ったよりはオルセコも悪くないですが、古グランゼドーラとどちらの方が良いのか、ちょっと悩ましいですね。