ハレサレポート

ドラクエ10を攻略したり考察したりするブログです。

ブログを移転しました

f:id:Haresa:20180522182247p:plain

このブログハレサレポートを引っ越しすることにしました。

スマートフォンから見辛い

f:id:Haresa:20180522182239p:plain

今までのハレサレポートはSeesaaブログというサービスを利用していたんですが、スマホから見ると非常に見辛いというコメントが多いんですよね。

無料で利用できるので気軽に始められて助かりましたが、スマホ表示には追従型の広告が自動で入って消せません。運営会社もボランティアではないので仕方ないところではありますが。

できるだけ楽に対策

根本的な対策としては、会社が運営するブログサービスを使わないで自分でサーバーを契約してブログを作るというのが勧められているようですね。

ですが、私は正直そういうことに気を使うのは面倒すぎるので、やはり楽にブログが作れるサービスを利用したほうが良いかなと思いました。

ブログサービスを乗り換え

f:id:Haresa:20180522182247p:plain

そこでスマートフォン表示での見やすさでブログサービスを選び直すことに。はてなブログというブログサービスにしました。以前より見やすくなるはずだと思います。

旧ブログは別アドレスに

旧ハレサレポートは、URLは変わっていますがそのまま残っています。過去の記事を読みたい場合は上部のメニューから移動できると思います。

再出発、応援よろしくお願いします

新ブログは記事の蓄積がまったくなくなってしまいましたが、またここから育てていきたいと思っています。ブログ名もドラクエ10の部分をなくしてシンプルにハレサレポートだけに変更しました。

これからもハレサレポートをよろしくお願いします!