ハレサレポート

ドラクエ10を攻略したり考察したりするブログです。

ブログ引っ越しのお知らせとハレサレポートの歩み

ハレサレポートの更新は新しいブログへ移行しました。

新ハレサレポート

現在更新中の新ブログはこちらです。

haresareport.com

ブログランキング解除

新ブログはこのブログとは別にブログランキングに登録されています。

f:id:Haresa:20190405173332p:plain

おかげさまで順位も上がってきました。
そろそろこのブログからの更新のおしらせも必要なくなってきたと思います。

この記事公開から24時間後、こちらのハレサレポートはブログランキングの登録は解除します。
更新もこの記事が最後になると思います。

今後は新ハレサレポートの方へ直接訪問して頂けたらと思います。

ブログの歩み

新ブログは続いていきますが、このブログは最終回です。

ハレサレポートのこれまでを振り返ってみました。

ブログスタート

f:id:Haresa:20190405165813p:plain

私は最初はseesaaブログというサービスでブログを始めました。

f:id:Haresa:20190405165501p:plain

見直してみると、最初の記事は2016年12月19日。

もう二年半近く前なんですね。

占い師についての研究テーマの記事が多かったので、タイトルも当時は「占い師で遊ぼう」というものになっていましたね。

目標再設定

f:id:Haresa:20190405170440p:plain

地味に継続して1年後くらい。ある程度訪問者も増えるようになってきました。

この段階で目標を考えなおしました。

より多くの人に読まれるブログを目指し、タイトルも現在のハレサレポートに変更しました。

ブログ引っ越し

f:id:Haresa:20190405165705p:plain

その後、ブログサービスをはてなブログに引っ越しました。

今書いているこのブログですね。

f:id:Haresa:20190405165531p:plain

最初の記事は2018年5月21日。1年近く前ですね。

できるだけ納得できる内容を考えつつ、更新頻度を維持するという目標はなかなか大変でした。

再引っ越し

そして今回、再度の引っ越しすることにしました。今度はURLも変わっています。

タイトル変更のときに目指した目標に必要だと考えての決断です。

f:id:Haresa:20190405171956p:plain

新ブログはまだ構築途中ですが、より親しみやすいブログを目指していきます。

新ハレサレポートをよろしくお願いします

f:id:Haresa:20190405181937j:plain

新出発のハレサレポートの発展をこれからも応援してください。

haresareport.com