ハレサレポート

ドラクエ10を攻略したり考察したりするブログです。

調律クエストマップ・ウルベア帝国

f:id:Haresa:20181218085501p:plain

レベル上げに便利な、世界調律クエスト。
新しく追加されたウルベア帝国からは必要な討伐数が削減されて、より経験値を早く稼ぎやすくなりました。

今回は、このウルベア帝国の調律クエストをやるときに便利なように、敵の位置と討伐数も分かるマップを作ってみました。

調律マップ・ウルベア帝国

地図中のモンスターの画像は、討伐対象のいるだいたいの場所です。画像右下の数字は必要な討伐数を表しています。

ダラズ大鉱脈

f:id:Haresa:20181218083546p:plain

イエローファットはマップ南東部、ウィングタイガーがいる広い範囲のどこかに少数のみいるようです。

カルデア溶岩帯

f:id:Haresa:20181218063059p:plain

れんごくまちょうは一体出現でシンボルも少なめ。エモノ呼びかくちぶえがあると便利です。

ガタラ大山林

f:id:Haresa:20181218071950p:plain

ブルザベージがいる場所へは南側からは段差があって進めません。北側から回っていきましょう。

キラキラもついでに拾うとお得

f:id:Haresa:20181218085007p:plain

ウルベア帝国エリアでは、高額なキラキラ素材が手に入りやすいです。
特にダラズ大鉱脈はアステライト鉱石が拾いやすいので、キラキラを見かけたらついでに拾っていくとちょっとした収入になっていいですね。