ハレサレポート

ドラクエ10を攻略したり考察したりするブログです。

新しぐさを貰おう・第6代ナイト決定!

f:id:Haresa:20190311175401p:plain

ハートを射抜く!

f:id:Haresa:20190311183516p:plain

アストルティア・ナイト総選挙の結果が発表になりました。

結果発表

f:id:Haresa:20190311181651p:plain

ついにヒューザが三連覇を達成!

票差は僅差でしたね。

f:id:Haresa:20190311181758j:plain

会場に足を運んでヒューザに話しかければ、優勝記念としてしぐさ書・ハートを射抜くが貰えます。

盗賊のお宝ハンターにちょっと似たモーションのしぐさです。

候補者のコメント

8位・グリエ王子

強豪ぞろいの コンテストです。こうなることは 予想していましたが 実際 結果が出ると ショックですね……。

僕は ナイトという柄じゃない。来年からは コンテンストの運営側として お手伝いするのも いいかもしれませんね。

f:id:Haresa:20190311175727p:plain

7位・ラウル

アストルティア中の 男たちから ナンバーワンを選ぶ コンテストだ。そう 簡単に 首位奪還はできないな。

だが これで 俺の闘志にも 火がついたよ。来年こそは ナイトに 返り咲く!今から 己を 鍛え直さねばならんな。

f:id:Haresa:20190311175518p:plain

6位・ラグアス王子

……提案なんですが ナイト コンテストは もう ずいぶん やりましたし 来年から アストルティア・プリティ コンテストに……

いえ 何でもありません。ぼくは くじけませんよ!来年こそ ナイトに なってみせますとも!

f:id:Haresa:20190311175549p:plain

5位・プクラス

長かった お祭りも おしまいなんだね。ボクの順位には 満足してるけど もうちょっと がんばりたかったかな。

本当に いい思い出が できたよ。このコンテストでの 楽しい日々は きっと 一生 忘れられないな……。

f:id:Haresa:20190311175534p:plain

4位・ファラス

なるほど よい戦いであった!全力を尽くしたのだから 後悔はない。みなの応援に 感謝していますぞ!

……しかし 必ずや ナイトになると 誓ってきた手前 我が主に カオ向けが……。ううむ。なんと言って おわびしたものか。

f:id:Haresa:20190311175714p:plain

3位・城主ダストン

わしの上には わしより役に立つヤツが。下には わしより ポンコツな野郎どもが いやがるわけですね……。

ぷ ぷぎぎ……何人か 新しい助手として スカウトするのも いいですね。新鮮な 役立たずが いっぱいですよッ!

f:id:Haresa:20190311175606p:plain

2位・ギルガラン王子

まさか この俺を 超える男に こんなところで 出会えるとはな……。遊びだと思っていたが 面白いではないか。

……いいだろう 燃えてきたぞ。 来年 アストルティア・ナイトになるのは この俺だ! 首を洗って 待っていろ!

f:id:Haresa:20190311175636p:plain

1位・ヒューザ

毎年 ナイトの座を 競い合う すばらしい ライバルたちが オレを さらに 成長させてくれる……。

あいつらの想いを この剣に乗せ…… 今年も アストルティア・ナイトとして みんなの笑顔を 守りぬくと 誓うぜ。

f:id:Haresa:20190311175458p:plain