ハレサレポート

ドラクエ10を攻略したり考察したりするブログです。

天獄攻略・冥府より来たるもの 3/10(21:00) ~ 3/13(20:59)

f:id:Haresa:20181225172037j:plain

天獄が開放されました。

開放期間 3月10日 21:00 ~ 3月13日 20:59

冥府より来たるもの

f:id:Haresa:20190310225316p:plain

ボスは冥府より来たるもの。

重要な装備は即死耐性です。呪文耐性や眠り耐性もあればより良いです。

呪文攻撃が多いのでマホカンタ、マジックバリア、世界のタロットなどが効果的。

お題攻略

今回のお題はこちら。

f:id:Haresa:20190310224856p:plain

8回呪文を反射

マホカンタが必要なお題です。

スーパースターか魔法使いがいないと満たせません。

f:id:Haresa:20190310225623p:plain

どちらかの職で参加し、全員にマホカンタを配っていくのが守りの強化にもなり一石二鳥です。

呪文反射で5000ダメージ

上のお題と同じです。今回は魔法使いかスパスタのどちらかで自分は行くのが安全かもしれません。
もしどちらもいないと、負けが濃厚になります。

全員でMP400を消費

これは消費MPの多い行動を持つ職が有利です。

魔法戦士ならマダンテで一発です。他には天地雷鳴士の特技は全体的にMP消費が多くて有効。魔法使いもマヒャデドスやイオナズンでかなり消費できるので、このお題でも活躍できます。

チャンス特技2回

これはかなり運次第です。

とりあえず、このお題が来るまではチャンス特技は温存がいいでしょう。一度使うと5分間は再チャージしません。

一撃で1999ダメージ

テンションやダメージを強化する特技などが有効です。

僧侶はティンクルバトンをこのお題に温存するといいでしょう。