ハレサレポート

ドラクエ10を攻略したり考察したりするブログです。

あなたのプリンセスは?アストルティアプリンセス候補

f:id:Haresa:20190303103719j:plain

現在アストリティア・プリンセスコンテストは、プリンセス候補40作品が発表されて投票期間に入っています。

各作品を紹介しますので、投票の参考にしてください。

プリンセス候補

自己PR文は折り畳んでありますので、クリックして表示してください。
物語的な要素を盛り込んだ作品が多いので、PR文の方も合わせてみるとより魅力を感じられると思います。

麗しワルツ

[キャラクター名] マシュマロ

f:id:Haresa:20190303073254j:plain

自己PR文

明日開かれるダンスパーティーに向けて
最終ステップの練習中~♪
リズムに合わせて華麗に踊れば
足元の花びらがふわりふわりと宙を舞い
まるで一緒にワルツを踊ってくれてるみたい☆

これで明日はダンスフロアの注目の的間違いなし!

...その前にお相手は見つかるかな?

夜空のキャンバスに 星をえがいて

[キャラクター名] アヤネコ

f:id:Haresa:20190303075208j:plain
自己PR文

わたしは ちょっと変わった 絵かき屋。
どんよりと曇った夜空に
星をえがいているの。

あれ? 今日のあなた 少し元気がないかも。
そんな時は 一度立ち止まって
空を見上げてみてね。

あなたの心が元気になるよう
思いをこめて
満天の星をえがくよ。

げに麗しきは月夜の剣士

[キャラクター名] みみみみっく

f:id:Haresa:20190303080319j:plain
自己PR文

「あなたは…?」
「よかった、気がついたようだな」
思い出した、魔物に襲われた僕をこの人が助けてくれたんだ。
気を失う前に見た光景が脳裏に焼き付いている。
月夜に舞い、闇を裂くような彼女の剣捌き。そして…

「どうした?人の顔をジロジロと」
「つ、月が綺麗ですね」
僕は目を逸らし、何故かそう呟いた。

妖精姫の泉

[キャラクター名] あみたん

f:id:Haresa:20190303080746j:plain
自己PR文

聖なる泉には美しい水の精霊が住むという言い伝えがある。
ヴァース大山林の奥深く、迷い込んだ私に手を差し伸べてくれたのは、ウェディの姿をした妖精だった…。
別れの時、
「どうぞ 私の代わりにこの杖を…。
貴方が世界を救うお手伝いをさせてください…!」

深緑色の宝石の石言葉は、再会、恋の成就。

ネクロマンサーの夜がやってくる

[キャラクター名] チャルシィ

f:id:Haresa:20190303081317j:plain
自己PR文

さあさあ夜がやってくるよ

ちゃんと戸締まりした?家畜は隠した?あの子に想いは伝えたかな?

それじゃあ布団に入って神に祈ろう

笛をふくは腐りの姫君ネクロマンサー、亡者の行進

来るものは拒まないが去るものは決して許さぬ

 ネ ク ロ マ ン サ ー の 夜 が 来 る ! !

絵描きドワ子と四季の色

[キャラクター名] めらみ

f:id:Haresa:20190303082718j:plain
自己PR文

絵描きドワ子が描き上げる、4つの連作「四季の色」。

春は群青。桜の花舞う 晴れた空。
夏は金色。ひまわり照らす さんさん日差し。
秋は紅。色づくもみじと 夕暮れの色。
冬は薄藍。つめたく澄んだ 夜明けの空気。

ドール・プリンセス

[キャラクター名] カルト

f:id:Haresa:20190303083026j:plain

自己PR文

年に1度の煌びやかな輪舞
無機質な人形が クルクルと踊ります

ふとした瞬間 人形に魂が宿っているのかも
ほら ほんのり微笑んでいる 楽しそうな娘がいますよ

『今日だけハ、私ガ主役なのデス』

華美だんご

[キャラクター名] カエ・ルー

f:id:Haresa:20190303083438j:plain

自己PR文

風に流れる儚い花びらを見た。
祈るように伸びるひたむきな蔦を見た。
音も無く遊ぶ陽だまりの鳥を見た。
密やかに揺れる花の影を見た。

華やかで美しい木漏れ日を往く。

光と花が広がる、道無き道。
祝福のように降り注ぐ優しい影が
この世界を鮮やかに映し出していた。

いつも花丸笑顔☆ ねこみみカフェの看板娘

[キャラクター名] ハルー

f:id:Haresa:20190303083918j:plain

自己PR文

「いらっしゃいませー!」

明るくはずむ声と キュートなスマイル それが料理の最後の隠し味☆

「美味しいね!」という言葉と 思わずこぼれる笑み
それが彼女の元気のもとになりーーー

広がる笑顔のハーモニー
今日もお店は大盛況

「お待たせいたしました! スライムカップケーキでーす♪」

天使の庭

[キャラクター名] マリー

f:id:Haresa:20190303084339j:plain
自己PR文

涼しげな鈴の音色に導かれて辿り着いた先は、空に浮かぶ庭園
そこは生きるもの達の揺りかご

貴方にひとときの安らぎを

…ふふっ、ゆっくりしていってね

月天の処刑人

[キャラクター名] もこの

f:id:Haresa:20190303085102j:plain
自己PR文

天(そら)の制裁は痺れを切らす
この世の善もどこへやら
闇夜に月が満ちた時
御命頂戴仕ります

風の民の姫君

[キャラクター名] さおり

f:id:Haresa:20190303085442j:plain
自己PR文

私はたくさんの植物に囲まれたこの場所が大好き。
ここから毎日、世界中に風を届けているの。
季節を告げる風、幸せをもたらす風、時には傷付いたものたちを癒す風。
世界中が笑顔で溢れますように。
エルフは風の民。風を届けることが私の役目。

最後に見たもの

[キャラクター名] まるこ

f:id:Haresa:20190303085659j:plain
自己PR文

「やっと見つけた」

色さえも存在を忘れる最果ての地で
彼女はそう呟いた。

さぁ、武器を取れ。

その凍った眼には何が映る

#彼女とデートなうに使っていいよ

[キャラクター名] ティエラ

f:id:Haresa:20190303085924j:plain
自己PR文

今日はジュレットの隠れ家風ビーチにきてみた☆
ウェナ諸島の海はとっても綺麗だし、いつか来てみたいと思ってた!
ビーチも魚料理も堪能したし、愛ドルボードでヴェリナードまでドライブしてみようかな?
#海 #ジュレット #一人旅

☆ニャストルティア・プリンセス☆

[キャラクター名] みゃーこ

f:id:Haresa:20190303090348j:plain
自己PR文

「ニャ」ストルティア・プリンセスの栄冠に輝いた彼女が、
遂にアストルティアでも名乗りをあげる!!

「「我らが姫の出陣を、総出で応援するニャー!!」」

猫島の親衛隊も駆け付けて、
今宵プリンセスのステージに登場!!

『みんなありがとー!!本日はどうぞよろしくニャ☆』

恋のシュプール

[キャラクター名] ゼファー

f:id:Haresa:20190303090707j:plain
自己PR文

2人きりのゲレンデ。
ドルボードの軌跡で描くのはキミへの想い。

…なんてね!見た見た?アクロバット大回転!!

光に願いをこめて

[キャラクター名] みっち~

f:id:Haresa:20190303090944j:plain
自己PR文

ここは光が降り注ぎ
幾多の花が芽吹く場所

今日も新たな煌きにそっと手を差しのべる
このあたたかな思いが、どうか貴方に届きますように

色鮮やかに咲く花とともに

ひだまりの君

[キャラクター名] ポーチュラカ

f:id:Haresa:20190303091530j:plain
自己PR文

「にゃあ、にゃあ」「はい、どうしましたか?」

桜のお茶を楽しみながら、猫とお喋りをする彼女。
ふわりと揺れるその姿は、たゆたう陽光に溶けそうな儚さだけど、けして消える事の無い、強い温もりを持つ。
まるで、春そのもののような、ひだまりの君。

冒険に彩りを!スターライトプリンセス

[キャラクター名] ゆなな

f:id:Haresa:20190303091734j:plain
自己PR文

だれかを楽しませることが大好きなプリンセス。夜空と星イメージした黒いドレスに赤いリボンがチャームポイント。得意なことは元気がでる魔法。アストルティアの冒険者のみなさんに旅が楽しくなる魔法をかけちゃいます。クルクリキラリンスターライトマジック!煌めくハピネスが届きますように。

時代絵巻『鵺退治』‬

[キャラクター名] モルガーナ

f:id:Haresa:20190303092048j:plain
自己PR文

今は昔、鵺といふ妖怪、都に現れて、しばしば人々を悩ますことありき
神春無為王、都を護るべしとて、えるふの兵者を召されけり
「古来より武士が王の側に侍りしは、魔の者を退け、滅ぼさんがためなり」
兵者、神護の太刀を振るひて、たちまちに妖を討ち祓ひたり

願いを込めて

[キャラクター名] ほ~りぃ~

f:id:Haresa:20190303092223j:plain
自己PR文

あの人が
寂しくないように
悲しまないように
ひとり苦しまないように

幸せの青い鳥よ
わたしのかわりにあの人のもとへ
笑顔を届けて下さい

どうかどうか

いつの日かまた
あの人に出会えるまで…

ー反転世界ー

[キャラクター名] ルキポ

f:id:Haresa:20190303092612j:plain
自己PR文

私の中の小さなか小箱
闇と光の狭間の深奥-

常識なんてこの世界では一切無意味なんだから
渇望から生じた勇気-

だからここでは
此処は之が域、故に-

-私こそがプリンセス!-

目指すはプリンセス!

[キャラクター名] エル

f:id:Haresa:20190303093053j:plain
自己PR文

アストルティアズカフェの看板娘!エルです☆
うちのカフェは現在アストルティア・プリンセスコンテストとコラボ中

プリンセスを目指すそこの貴方!

うちのカフェにちょっと来てみない?
私達がその手助けしちゃうかも!

もちろんコラボメニューを頼んでくれたらね☆

深紅の竜戦姫

[キャラクター名] コバピ

f:id:Haresa:20190303093434j:plain

自己PR文

魔竜の姫の逆鱗に触れてはならぬ。
金色の眼が光る時、蒼き魔天を裂き眷属が集うであろう。

鮮血と怒りに染まった深紅の翼
その姿を見たものは、もう、いない。

母ちゃん

[キャラクター名] プリック

f:id:Haresa:20190303093708j:plain

自己PR文

女はいくつになっても夢見るプリンセスなんやで

☆夢の世界の案内人☆

[キャラクター名] はずむ

f:id:Haresa:20190303094038j:plain
自己PR文

もしあなたにつらいことがあって
暗く寂しい場所で彷徨う夢を見ても 大丈夫

ももいろのイルカに乗って ピカピカの星のドロップをまきながら
夢色の案内人が あなたのもとへ駆けつける

「さあ こっちだよ」

陽気な笑顔が導く先には
温かくて 優しい色の 夢の続きが待っているから

幻の49枚目の花札『芒に姫』

[キャラクター名] ロゼリス

f:id:Haresa:20190303094141j:plain

自己PR文

全部で48枚の絵札からなる花札。
女性が描かれた札は1枚もない…はずが、なんと美しい姫が描かれた幻の49枚目の札があるらしい。
静かな微笑みをたたえた姫の美しさとその希少性から、コレクター垂涎の一品であり空前絶後の高値で取り引きされる幻の花札だという。

織り成す舞いは、光と共に。

[キャラクター名] ルーディル

f:id:Haresa:20190303094517j:plain
自己PR文

月明かりに照らされる娘の表情はとても妖艶で。
舞いと共に様々な光を織り成す

ふわり、桜の花びらもそれに呼応するかのように舞い踊る。

「夜の光は私のもの。さぁ、酔いしれなさい。」

七色の光をまとう娘の舞いは夜更けまで続き、人々を魅了したという。

時が止まる魔法

[キャラクター名] オルガナイト

f:id:Haresa:20190303094842j:plain
自己PR文

僕は、お昼に公園でお弁当を食べる
一日で一番楽しみな時間

最近、気になる女性がいる
彼女は決まって12時17分に現れ、公園内を散歩する

彼女をどうこうしたいわけではない
ただ、眺めていたいのだ
歩く彼女を
その横顔を

今日も彼女が現れた
交わることのない時間
いつもと同じ時が・・・

「あっ」

君の背中を追いかけて

[キャラクター名] まりえ

f:id:Haresa:20190303095110j:plain
自己PR文

今日は何行きたい?

あれもしたいね

これも行きたいね!

時間は夕暮れ時の様に早く過ぎ

駆け足で振り返る君が
手を差し伸べてくれる

今日はあれいこう!

一緒に苦戦して
たまに喧嘩もして
共に笑って

そして
君が私にしてくれた様に

私もまた誰かに手を差し伸べる

黄金のファラオ

[キャラクター名] キュウコン

f:id:Haresa:20190303095624j:plain
自己PR文

ほう――守護者を退け妾の前に現れる者があるのは何百年ぶりか。
…だがいささか、ファラオに対する畏れが足らぬ。跪き頭を垂れよ、不敬者。
妾こそが太陽の化身たる黄金のファラオ、キュウコン546世である――

小さな星の贈り物

[キャラクター名] ハル

f:id:Haresa:20190303100219j:plain

自己PR文

私は相棒とこの遥かな宇宙を旅している。

「今日ハ誕生日デスネ。ぷれぜんとデス」
昼夜のない空間の中で忘れがちだけど、今日は大事な日だった。

「綺麗…これは?」
「宇宙船ノ外ヲ漂ウ隕石ヲ研磨シマシタ」
「ええっじゃあ未知の物質かもしれないじゃない!解析解析♪」

乙女心は機械の回路では解析不能でス

ボクの記憶

[キャラクター名] カナデ

f:id:Haresa:20190303100328j:plain
自己PR文

…突然の閃光
キミと、その姿を現したかのような美しい鳥…

ボクもそのウィングをいつか手に入れたい…
そんなボクを誘うかのようにキミは微笑んでいた …もしボクがそのウィングを得られたなら

ボクは今日も紅殻魔スコルパイドを倒すべく聖護の結界へ向かう
いつかボクの記憶の中のキミに会えると信じて。

【招かれざる者】

[キャラクター名] しゅうシュウ

f:id:Haresa:20190303100747j:plain
自己PR文

なに…

我もこの世界の遊戯とやらに興味が湧いての

ちょいと、来てみたのさ

安心せい…今は気分が良い

無駄な殺生も破壊もせんよ

もっとも、其方たちがソレを望むならば…話は別だがな…

フフフ…真剣勝負とな

ならば、始めよう…世界の終わりを…!

花の軌跡

[キャラクター名] アンシラ

f:id:Haresa:20190303101028j:plain
自己PR文

白銀の地に生まれた花の様なお姫様

彼女は人々に愛され成長し
今、相棒の猫と共にアストルティアを巡っている

ある日、小鳥が彼女の手に降り立った

「ねぇ!鳥さんだよ」

と、振り返り見た相棒の姿に笑顔の花が咲く

たくさんの経験と出会いを重ねる彼女の足跡
それは無限に続く花の軌跡となって世界を彩る

君と紡ぐ物語

[キャラクター名] ももた

f:id:Haresa:20190303101224j:plain
自己PR文

初めて歩く街に漂うのは
いつだって新しい冒険の気配

「まずはお城に行って王様に会って…
でもでも武器屋さんも気になるよね!
あっ!見て!困ってそうな人がいるよ!」

夢中で駆け出しては迷子になって
君のことを困らせた

きっとこれからも増えていく
大切な思い出の1ページ

プリン・ア・ラ・モー…

[キャラクター名] ココ

f:id:Haresa:20190303101510j:plain
自己PR文

えっ!!プリンのコンテストじゃないんですか!?

ほんわか微睡み

[キャラクター名] ひなぎく

f:id:Haresa:20190303101623j:plain
自己PR文

ぽかぽか陽気に誘われて

お友だちといっしょにひなたぼっこ

みんなとっても気持ち良さそう

春はもうすぐそこ…かにゃ~………にゃむにゃむ

サイバードライブ!電脳世界のドワコロイド

[キャラクター名] りずむ

f:id:Haresa:20190303102214j:plain
自己PR文

――緊急指令
ドワコロイド1085号『RHYTHM』は
画像サーバに侵入したモンスター型ウイルス
を殲滅せよ

「了解 転送しーけんす開始」

――思い出アルバムの写真を破壊者の手から守るのだ

「…3…2…1 さいばーどらいぶ起動
 RHYTHM 出撃シマス!!」

巣立ちの日に花咲き誇る

[キャラクター名] みこと

f:id:Haresa:20190303111311j:plain
自己PR文

桜舞う門を初めてくぐった日からはや幾年、今日、親しんだ学舎を後にします。
来る者にも去る者にも、等しく惜しみなくエールを送る桜の花は素敵です。
この桜のように、互いを「いいね!」と称え励ましあう繋がりを、この世界の何処に在っても形づくれる花であるよう、今日の景色を胸に歩んでいきます。

あなたのプリンセスは?

コンテストの投票期限は、3/7(木)の午前中までです。
もっとも気に入った作品に投票しておきましょう。

f:id:Haresa:20190303104619p:plain

ちなみに、私は「絵描きドワ子と四季の色」のめらみさんに投票しました。

素晴らしく美しい上にアイデアも光る背景と、キャラクターの素朴な魅力の対比がいいですね。