ハレサレポート

ドラクエ10を攻略したり考察したりするブログです。

記事は役に立ちましたか?アンケートとブログランキングの関係

f:id:Haresa:20190302121113p:plain

このブログも参加している、人気ブログランキング。
今回は、これとアンケートの関係についてです。

このランキングの順位は、週間INポイントというもので決まっています。

週間INポイントというのは、直近7日間で↑のバナーのようなランキングサイトへのリンクがクリックされた回数がポイントに加算されます。同じ回線からは1日1回(0時更新)のみ有効となっています。

アンケートの影響

これが基本の仕組みなんですが、実は他にも週間INポイントに影響するものがあります。


ブログにこういうアンケートのがあるのを見たことがあると思います。これもポイントに影響してきます。

f:id:Haresa:20190302123939p:plain

アンケートに回答すると、設置されているブログの週間INポイントが増加します。アンケートはバナークリックよりはポイントが少ないですが侮れません。

ブログランキングのポイントは1位や2位くらいの上位以外は僅差なので、アンケートで一気に順位が上がったりということもあるようですね。

役に立ちましたか?

ブログランキングの順位は、それだけで訪問者増加に非常に効果が大きいです。

そんなわけで、このブログにもアンケートを積極的に設置していこうかなと考えています。

最近の二つの記事では、スライムレースの攻略法を研究して紹介しましたね。

www.haresa.news

www.haresa.news

とりあえず今回はそれについてのアンケートにしてみます。


投票のおねがい

ところで、ブログを見に来てくれた人の中で、バナーも押してくれる人というのは、(ブログにもよるかもしれませんが)かなり少ないです。
このハレサレポートの場合、1日だいたい1万人くらいが見に来ますが、その中でバナーを押してあげようという人は150人いるかいないかといったところです。70人に1人もいないんですね。

www.haresa.news

少し前に、まんまる堂の順位を下げようとする勢力の影響だけでポイントが激増して順位が上がるという事件があったのを見ても分かる通り、もともとバナークリックで投票している人というのは非常に少数派です。
なのであなたの一票もこのブログの今後の発展の助けになります。

記事を読んだらバナークリックでご支援をよろしくお願いします。