ハレサレポート

ドラクエ10を攻略したり考察したりするブログです。

天獄攻略・復讐の兄弟竜 1/26(0:00) ~ 1/28(23:59)

f:id:Haresa:20181225172037j:plain

天獄が開放されました。

開放期間 2019年1月26日 00:00 ~ 2019年1月28日 23:59

復讐の兄弟竜

f:id:Haresa:20190126055900p:plain

ボスは復讐の兄弟竜。

重要な装備はブレスガードです。

テールスイングはジャンプ回避が可能です。わたアメが効果的。

召喚される○の陣を素早く倒すことも重要です。機神の眼甲を装備しておくとテンションアップにも効果あり。

どちらから倒すべき?

私は憤怒の剛竜(緑)を先に攻撃する方が良いんじゃないかな?と思っています。その方が召喚される陣を処理しやすいと思います。

お題攻略

今回のお題はこちら。

f:id:Haresa:20190126051120p:plain

スーパーハイテンションで攻撃

武闘家がいると簡単なお題。

f:id:Haresa:20190126051513p:plain

占い師も幻界の四諸侯などからのデュランオーラ魔術師でスーパーハイテンションを狙えます。

10回おたけび

f:id:Haresa:20190126053106p:plain

だれでも使えるおたけびを10回するだけ。非常に簡単なお題です。

10回ツッコミ

10回おたけびと同じく非常に簡単な、サービスお題。

今回は2つも簡単なお題があるので楽ですね。

毒か猛毒をかけろ

このお題には短剣職ですね。

チャンス特技を2回

かなり運次第のお題です。

とりあえず、チャンス特技はこのお題が出るまで使わずにおきましょう。

f:id:Haresa:20190126052401p:plain

チャンスチャージは会心時に起こりやすい性質があるので、不死鳥天舞&超はやぶさ斬りなどをやってみるのも良さそうです。