ハレサレポート

ドラクエ10を攻略したり考察したりするブログです。

対抗戦スタート

f:id:Haresa:20190124145932j:plain

今日からバトルトリニティ対抗戦が始まりました。

所属クラブを決める

f:id:Haresa:20190124150320p:plain

まずは対抗戦に参加するクラブを選びます。

私はガタラアームズです。同じガタラアームズで戦う人は一緒に優勝目指して頑張りましょう。

対抗戦に参加

とりあえず、一人専用のマッチングでなんどかやってみました。

f:id:Haresa:20190124151300p:plain

やはり数日前までと違って、あまり普段やらない人も多く参加している感じですね。
まだ武器の色がランク1の人もたくさんいます。初心者の人も気軽に参加して大丈夫です。

私は少し前までは、深夜帯の時間にやっていることが多かったのですが、明らかに試合の感じが違いますね。

f:id:Haresa:20190124151420p:plain

普段では出せなかったような高得点が出せたり、逆に普段よりさっぱりダメという時もありました。刺激がありますね。

f:id:Haresa:20190124152537p:plain

かならず同じクラブでチームが組まれるので、連続でやっていると同じ人と何度もチームになることがあります。
オートマッチングでありながら、連帯感のようなものも生まれてくるのもいいですね。

ちなみに、パーティでも参加できる方のマッチングにも参加してみましたが、思ったより普通というか、そんなに一人のみのマッチングと違わないような感じがしました。
こちらも一人でも普通に遊べますし、フレンド同士のパーティなどで気軽にやるのも良さそうです。

報酬の交換ポイント

f:id:Haresa:20190124145840p:plain

ジュエルポイントの交換リストはこれです。ついてクンが6000P、各種ウィングが15000Pです。

1試合で貰えるジュエルポイントは、1000P~2000Pくらいのことが多いと思うので、ついてクンなら数回で。ウィングも10数回やれば貰えるくらいです。

全種類貰おうと思ったら結構かかりますが、対抗戦は1か月もあるので、ゆっくりやっても十分揃えられそうですね。

f:id:Haresa:20190124153633j:plain

さっそく、ウィングを一つ貰ってみました。