ハレサレポート

ドラクエ10を攻略したり考察したりするブログです。

お正月イベントと討伐配布のお知らせ

f:id:Haresa:20181229132300j:plain

お正月イベント「新春初ウリ冒険譚!」の進め方です。

イベント内容

f:id:Haresa:20181229133356j:plain

イベント内容はとても簡素で、短時間で終わります。

まずはレンドア南にいる新春ふくびきマンに話しかけてクエストを受注します。

f:id:Haresa:20181229133656j:plain

このとき同時に、市松模様のはかま/ふりそでが貰えます。

f:id:Haresa:20181229133905p:plain

隣にいるふくコに話しかければ、初詣バトルに挑戦できます。戦闘になるのでパーティ人数が4人未満の場合はサポート仲間も入れていきましょう。

f:id:Haresa:20181229134101p:plain

相手は「チームゆく年くる年 2019」。いつものヤーンに加えて、今年は遊び人クエからパイセン、真夜中プリズランからウヅキとランニャーが参戦です。

f:id:Haresa:20181229134701p:plain

初詣バトルに勝利したら、新春ふくびきマンに話してクリア。ふくびき券29枚と傘枠装備「ギュッとウリボー」を貰えます。

リプレイ報酬がふくびき券5枚となっていて、非常に短時間で終わるクエストの割には豪華です。
1日1回しかできませんが、こちらもやっておくとちょっとお得ですね。

新作家具・年賀はがき

新作家具屋ミヤで販売されている、新作家具のみためです。

f:id:Haresa:20181229135358j:plain

左奥が「お正月の屏風」、右奥が「壁かけお正月飾り」、左の畳が「いなせな畳」です。右の畳は比較用として既存の「おもてなしの畳」です。

おもてなしの畳の青々とした新品のような色味に対して、新作いなせな畳は使い込んだような雰囲気ですね。
なんとなくリアルさも増しているような感じもします。

f:id:Haresa:20181229135647p:plain

冒険者の広場のイベントページから受け取りできる、年賀はがきの見た目はこちら。

初夢に出てくると縁起がよいとされる、「一富士二鷹三茄子」が描かれています。鷹の役目はジャミラスなんですね。

日替わり討伐配布のおしらせ

f:id:Haresa:20181229142254p:plain

今日(12/29)はウルベア魔神兵強40000Pの日替わり討伐依頼が来ていました。

22:00~24:00の間、サーバー2のメギストリスで無料配布します。場所は適当に空いているところです。