ハレサレポート

ドラクエ10を攻略したり考察したりするブログです。

しもふり&トライバル・ベヒードス狩りの結果

f:id:Haresa:20181222215747p:plain

アップデート後から、しもふりミートの値段が急激に上がっていることは結構話題になっていますね。今の時点で10000Gくらいです

装備としもふり同時狙いをやってみる

確かにかなり値段が上がりましたが、かといって売れば儲かるかというとけっこう微妙なところです。

f:id:Haresa:20181222225231p:plainf:id:Haresa:20181222220543p:plain

入手先は、せつげんりゅうとベヒードスのレアドロップのみのようなんですが、レアドロップで10000Gというのは金策としては厳しいように思います。

f:id:Haresa:20181222225342p:plain

そこで、今回はベヒードスの持っている装備に注目してみました。

トライバルのからだ下とウデ部位があります。
買えば億単位の値段がつく、毒ガードのからだ下装備や、レア/通常ドロップ率のウデ装備を狙える敵ですね。

しもふりミート金策だけだと物足りないので、これらの装備も一緒に狙うやり方でどの程度なのかやってみましょう。

神墟ナドラグラムでベヒードス

f:id:Haresa:20181222225918j:plain

選んだ場所は神墟ナドラグラムです。

f:id:Haresa:20181222230811p:plain

調停の祭壇の下段にベヒードスのシンボルが3つほど。全て1匹固定出現です。

エモノ呼びで増やして盗むのではなく、1匹を素早く倒して連戦してみます。
このやり方だと、白宝箱やゲノミーが期待しやすいのがメリットになります。

f:id:Haresa:20181222231545p:plain

パーティ構成は、自分旅芸人でサポート仲間に盗賊x2と戦士。
盗賊はレアドロップ率と開幕必殺チャージを持っている「ガンガン」役と、きようさの高い「いろいろ」役の二人を入れてみました。「いろいろ」の作戦にしておくと高確率で倒すまでに盗むをしてくれました。

結果

料理2回分やってきました。

f:id:Haresa:20181223002918p:plain

ドロップしたのは、
しもふりミートが23個。
やわらかい肉が70個くらい。
ゼルメアの聖紋が2個。
あとはフワフワわたアメが少々。

f:id:Haresa:20181223004213p:plain

ドロップした白箱は2個のみ。

相変わらず、さっぱり出ませんね。30分に1個でるかどうかという感じです。

そんな白箱装備狙いも、時給25万Gくらいの金策を兼ねていると思えば、少しは違った気分で出来るのかも知れませんね。