ハレサレポート

ドラクエ10を攻略したり考察したりするブログです。

バトルルネッサンスサポ攻略・Ver4.4追加ボス

注意:この記事はバージョン2のストーリーのネタバレを含みます。

f:id:Haresa:20181220033850j:plain

今回は、バージョン4.4アップデートで追加されたバトルルネッサンス攻略をやってきました。

超強いタイムアックサポ攻略

f:id:Haresa:20181220034418p:plain

ボスは大量に追加されていますが、超強いがあるのは魔勇者アンルシア3のみです。

これまでのバトルルネッサンス攻略と同様に、最難関のタイムアタックのお題をサポ攻略していきましょう。

勇者の光で一気に削る

f:id:Haresa:20181220034724p:plain

魔勇者アンルシアは非常にHPが高いです。それに対して制限時間はわずか2分。
「勇者の光」が効いている間にどれだけ一気に畳み掛けられるかが勝負ですね。

ということで、サポート仲間には瞬間的な大ダメージが得意なまもの使いと魔法戦士を入れることにしました。
自分は占い師で回復と補助を中心に動きます。

準備

f:id:Haresa:20181220035433p:plain

今回使用したデッキはこちら。

ジゴデインが怖いので、世界のタロットが頼もしいですね。私が使ったものは愚者が1枚しかはいっていませんが、2枚入れたほうが多分いいと思います。

f:id:Haresa:20181220035608p:plain

装備は武器に片手剣を選び、攻撃力を重視してみました。
ダメージ上限の低いタロット攻撃よりも、武器特技の方が瞬間的に与えられるダメージは高いからですね。

サポート仲間のまもの使いと魔法戦士は、スコルパイドのおかげで優れたサポが見つけやすいのは助かります。
眠りガードを自分だけでも付けておくと役に立ちます。

バトル

f:id:Haresa:20181220040416p:plain

開始から敵は闇のころも状態です。
HPがある程度高めてあれば、通常攻撃の一撃はアンルシア以外は耐えることができます。 世界のタロットでジゴデインに備えつつ、力のタロットなどをかけておきます。

f:id:Haresa:20181220040900p:plain

しばらく耐えれば、アンルシアの勇者の光が発動します。
ここで愚者のタロットなどもあれば使って一気にラッシュをかけます。

サポート仲間が上手くフォースブレイクやライガークラッシュなどを合わせてくれるかどうか次第なので、運も必要です。

何回かやり直す必要がありますが、サポ攻略なので気楽にやればいいですね。

2回目の勇者の光くらいまでに倒し切れれば、たぶん制限時間の2分に間に合うと思います。

動画

youtu.be