ハレサレポート

ドラクエ10を攻略したり考察したりするブログです。

知ってるとちょっとお得・高額で売れる依頼書

f:id:Haresa:20181130123543j:plain

真レンダーシアの週討伐やレベル上げなどをしていると手に入ることがある、討伐依頼書。

安く見えるけど実は

f:id:Haresa:20181130123711p:plain

特に欲しいものが報酬になっていない時は、売ってしまうことになるとおもいます。

しかし、バザーに出品しようとするとすごく安い値段になっていますね。

これはバザーで買ったり売ったりするときには、難易度別にしか検索できないからですが、実は報酬の中身によってはかなりの高額で売れる依頼書もあります。

高額で売れる依頼書

f:id:Haresa:20181130124544p:plain

依頼書はゲーム内では報酬で絞り込んだ検索はできないのですが、冒険者の広場では検索する機能があります。

イメージより高額で売れるお得な依頼書というのを紹介します。

ふくびき券

まず何と言ってもこれ。なんとふくびき券1つあたり20000G弱くらいで売れるようです。

f:id:Haresa:20181130125300p:plain

ふくびき券が報酬の依頼書がでたら、投げ売りしてはもったないないです!

ちいさなメダル

ちいさなメダルもけっこういい値段がしています。

だいたい1個あたり、5000G以上10000G以下といったところのようですね。

せかいじゅの葉

1個あたり、20000G程度。かなり変動はありそうです。

オーブ

オーブはほとんど売り切れているので、正確な相場はよくわかりませんが、最低でも1個あたり20000Gくらいで売れるはずだと思います。多分もっと高くても売れます。

オーブの他にも高額素材系は1個あたりで、だいたいその時点のバザー価格の最低でも2倍の値段で売れると思います。

知っているとちょっとお得

f:id:Haresa:20181130130216p:plain

このように、高額で売れる依頼書というのがあることを知っているとちょっとお得できます。

バージョン4.4アップデートでは、モンスターの書が消えて錬金石が追加されるという変更があるので、また大分変ってきそうですが、今のところはこんな感じです。

錬金石の依頼書は高額になるかもしれませんね。