ハレサレポート

ドラクエ10を攻略したり考察したりするブログです。

安くなったメレアーデウィッグでドレスアップを遊んでみる

f:id:Haresa:20181121072615j:plain

便利ツールのふくびきが更新されてから約1か月が経ち、景品の値段がかなり落ち着いてきました。

メレアーデウィッグがお買い得

f:id:Haresa:20181026183143p:plain

私がちょっといいな、とおもっていたのはメレアーデウィッグ。

f:id:Haresa:20181121055135p:plain

なにげなくバザーを覗いてみたら、いまはもう値段が10万G近くまで下がっているんですね。

f:id:Haresa:20181121055151p:plain

メレアーデウィッグは10万Gで店売りできるので、これ以上下がることはまずないと思います。今はお買い得な時でしょう。
10万Gでいつでも売れるので、使う予定がなくてもとりあえず買ってしまうのもありですね。

この機会にメレアーデウィッグで遊んでみることにしました。

ドレスアップ作成

せっかくなので、ドレスアップを一式作ってマイコーデに登録しましょう。

まずは妖精の姿見です。

f:id:Haresa:20181121073702p:plain

前々からクルーガースーツがそのままでもいいなと思っていたので、これをベースにちょっと変えてみることに。

f:id:Haresa:20181121074051j:plain

ドレスアップに使う装備を買うのももったいないので、ここはゼルメアで調達でしょう。ついでに毒100クルーガー下がでないかな?なんて期待もしてみましたが、まあ順当に出ません。

f:id:Haresa:20181121072738p:plainf:id:Haresa:20181121072750p:plain

f:id:Haresa:20181121072719j:plain

そして完成!

メレアーデウィッグは思ったより不自然になってませんね。これはいいです。

f:id:Haresa:20181121074843p:plain

一応工夫したポイントとしては、リボン部分のカラーです。

私の髪型だと、地の髪とウィッグが重なって若干不自然にみえるのですが、リボンのカラーを後ろ髪の部分に近い色にしてみると、リボンの一部のようにも見えて不自然さが軽減されるような感じがします。

f:id:Haresa:20181121072854j:plain

見た目を変えると、また新鮮な気分で遊べるのがいいですね。