ハレサレポート

ドラクエ10を攻略したり考察したりするブログです。

レジェンズケース入手と掲示板のクオリティに感心した話

バトエン入賞

バトエン大会前半戦が終わったので、報酬を貰いに行ってきました。

f:id:Haresa:20181112100145p:plain

バトエンをやった記事のときに6000Pまで貯めておいたので、1000位入賞は確実です。

f:id:Haresa:20181119063224p:plain

最終的な順位は246位でした。限定報酬のレジェンズケースと300位以内なのでおまけで10万Gもゲット。

f:id:Haresa:20181119071316p:plain

ちなみに、1000位以内に残れるポイントは4200Pでした。
同点の場合は先着順らしいですね。

傘枠装備のレジェンズケースはこんな感じです。

f:id:Haresa:20181119063718p:plainf:id:Haresa:20181119063735p:plain

f:id:Haresa:20181119063038j:plain

傘枠ですが、ジャンプが大きくなる効果はありません。
見た目はクセが強いので、あんまり使いやすくはなさそうですね。

街角掲示板のクオリティが凄い

ところで、最もお手軽にできる週課として、まちかど掲示板へのおひねりというものがあります。

毎週更新されるトップ10掲示板の中のどれかに100Gのおひねりをするだけで、ふくびき券が5枚貰えるというものです。

f:id:Haresa:20181119064345p:plain

前々からレベルの高い作品が多いまちかど掲示板ですが、今週の記事のクオリティの高さには特に感心してしまいました。

f:id:Haresa:20181119065229p:plain

1位の作品がこちら。

f:id:Haresa:20181119065445j:plain

この正岡子規の有名な写真と代表作「柿くへば鐘が鳴るなり法隆寺」をモチーフにした作品ですね。

超ソックリなみためと、着眼点の凄さに驚きました。

f:id:Haresa:20181119065901p:plain

そして2位の作品。

こちらはアニメ映画の傑作「風の谷のナウシカ」のシーンの再現ですね。
ハウジングで作っているものと思いますが、どうやっているものか再現度が凄いです。

普段だったら間違いなく1位になりそうなくらいなんですが、これでも2位というレベルの高さにビックリです。