ハレサレポート

ドラクエ10を攻略したり考察したりするブログです。

豪華報酬を楽に獲得するチャンスは残りわずか!

f:id:Haresa:20181117064153j:plain

バトエン大会前半戦、タクティカルピックバトルの期限があとわずかになりました。

バトエンはまったく手を付けていないという人もけっこういると思います。私もそうでした。

このバトエン大会前半戦は、そういうバトエン未経験者にとって、豪華な報酬を比較的楽にゲットできるチャンスです。

もうひとつの報酬

f:id:Haresa:20181109072305p:plain

これがバトエンGPの報酬です。Sランクまでやるとしても、2時間くらいはかかるので、これだけみるとそこまで割のいい報酬というほどではないですね。

ですが、大会スコアでのランク報酬を獲得する過程で、バトエンポイントというものも大量に貰えます。
これがバトエンのストーリーを進めるのに役に立ちます。

ストーリーの報酬が豪華

バトエンにはストーリーがあります。

f:id:Haresa:20181117062323p:plain

それだけをやれるなら、1時間程度ですべて終わるくらいの短いものです。そして、その報酬が豪華です。

メダル100枚チケットx1、ロイヤルメダルフラワーx5、メダルがまぐちx3、黄金の花びらx3、ふくびき券x70、超元気玉x3。

全部でこんなにあります。ちいさなメダルが537枚相当。ふくびき券を2000Gとするとお金が44万G相当。さらに超元気玉です。

ポイント集めが面倒

f:id:Haresa:20181117062215p:plain

ですがこのストーリー。進めるためにはバトエンを集める必要があります。
これが普段は面倒なんです。

f:id:Haresa:20181117063405p:plain

バトエンを集めるには、バトエンポイントが必要で、それにはフリー対戦というのをやるのがいいんですが、これがなかなかマッチングしません。

NPCとの対戦でも集められるんですが、貰える量が少ないので、うんざりするほど時間がかかります。

そこで、今回のバトエンGPというわけです。

f:id:Haresa:20181109072305p:plain

この報酬を得るための時間の副産物で、ストーリーをクリアするのに十分なだけのバトエンポイントが手に入ります。

チャンスは残りわずか

f:id:Haresa:20181109070918j:plain

まったくバトエンをやったことが無かった人でもすぐに参加できるのが、今回の大会前半戦。
期限は18日の16:59までです。

特にストーリーでは大量のちいさなメダルが手に入るので、せかいじゅの葉不足に悩まされている人でバトエンがまだという人は、この機会にやってみてはどうでしょうか。