ハレサレポート

ドラクエ10を攻略したり考察したりするブログです。

レア錬金クルーガーを狙うレベル上げ

f:id:Haresa:20181114022027p:plain

紅殻魔スコルパイドでは、毒ガード錬金つきの装備が必須に近いです。
職人ではパルプンテでしかつかないので、購入しようとしたら超高額になります。

からだ下の毒ガードほどではないですが、足のパルプンテ錬金である移動速度も欲しい効果です。

こういう装備は、ゼルメアや白箱で狙うのがいいですね。

f:id:Haresa:20181114021450j:plain

今回は、占い師や賢者で使えるクルーガースーツセットのレア錬金装備を白箱で狙いつつ、ついでにレベル上げなどもしてみようというのを試してみました。

ミステリドールでからだ下と足狙い

f:id:Haresa:20181114022138p:plain

選んでみたのはミステリドール。クルーガースーツ下とクルーガーブーツを両方持っています。経験値もなかなか多いですね。おまけにレアドロップで高額素材のげんませきをもっています。

f:id:Haresa:20181114025622p:plain

場所は冥闇の聖塔6階、入り口からすぐ近くです。
ここではミステリドールが2匹固定で出現します。

混乱がかなり面倒なので、理性のリングなどを装備していくとよさそうです。

ペアのメリット

f:id:Haresa:20181114025424p:plain

今回は、2人ペアでやることにしました。2人のうちどちらかがまもの使いになってエモノ呼びの咆哮を使うことで、1戦あたりの経験値をかなりアップできます。

2人だと優秀な攻撃役のキラーパンサーを2体出せるというのもいいですね。さらに、2人だと白箱のドロップ率も1人よりもアップします。(倍にはならない)

結果

元気玉2回分やってきました。

f:id:Haresa:20181114025051p:plain

経験値は元気玉1回で、90万をこえるくらいになりました。レベル上げとしても十分なスピードですね。
まもの使いがいないと速度が下がると思いますが、遊び人でもいいですし、どちらもいなくてもそんなに悪くないくらいは稼げそうです。

f:id:Haresa:20181114023410p:plainf:id:Haresa:20181114023407p:plain
f:id:Haresa:20181114023417p:plainf:id:Haresa:20181114023426p:plain

白箱装備は、元気玉2回分でこの4つでした

今回は良い装備は残念ながら獲得できず。ここはやはり運ですね。

f:id:Haresa:20181103215018p:plain

そのほかには、Vジャンプ仮面改+フワフワメガネ装備で20個ほどのわたアメも手に入りました。

今回は出ませんでしたが、早いペースで連戦するのでゲノミーにも期待できますね。
装備を狙いつつ、レベルを上げるのになかなか良いかもしれません。

f:id:Haresa:20181114025221p:plain

転生モンスターが出たりすることも。