ハレサレポート

ドラクエ10を攻略したり考察したりするブログです。

ドルボードレースGPで処罰者が出ていた

f:id:Haresa:20181107173511j:plain

広場に不正行為への対応のおしらせがでています。

定例の報告があるだけかと思いきや、けっこう意外なことが書かれていました。

ドルボードレースで処罰者

f:id:Haresa:20181107173443p:plain

※ 上記対処数には、第1回ドルボードレースグランプリで不正行為を行っていたアカウントが含まれています。

f:id:Haresa:20181107182356j:plain

先月行われた、ドルボードレースGPで不正行為があり、その処罰があったようです。

あやしいものには慎重に

どのような不正があったのかは書かれていませんが、なんにしてもこのイベントでは大した利益を得ることはできません。
それなのに、処罰があったということなので、たかがイベントだから平気と考えるのは危険というのがわかりましたね。

このあたりは、運営サイドのさじ加減次第でどうとでも変わってくるので、プレイヤーの自衛としてはちょっとでもこれはあやしいな?と感じる話にには手を出さないというのがいいでしょう。