ハレサレポート

ドラクエ10を攻略したり考察したりするブログです。

レベル上げしながらわたアメ集め

新しく登場したスコルパイドは、絶の震撃という足元攻撃を使ってきます。

f:id:Haresa:20181028224141p:plain

強さⅠならともかく、それ以上に挑戦するなら、当たってしまった時点でほぼ絶望的な感じです。

f:id:Haresa:20181028224759p:plain

なので、「フワフワわたアメ」を使っておいて確実に無効化するのが非常に有効になっています。

スコルパイドを何度もやっていると、わたアメが凄い勢いで減っていきますね。私も100個以上持っていたのがもう枯渇してしまいました。

レベル上げしながらわたアメ集め

そこで、レベル上げをしながらフワフワわたアメを集めることにしました。

f:id:Haresa:20181028230421p:plain

相手はぶちスライム。レベル上げの定番ですが、出現数が多いのでわたアメ集めとしても優秀です。

サポート仲間の構成は、ハンマーのバトマスと旅芸人でいけば自分は何でもOKで早いのでおすすめ。

f:id:Haresa:20181029015328p:plain

ゲノミーもでたらラッキー。
スコルパイドでは毒ガード装備が重要ですが、ゼルメア以外から入手しようとしたらとんでもなくお金がかかってしまいますからね。

f:id:Haresa:20181029014746p:plain

めったにいませんが、Vジャンプの仮面改を装備しているサポート仲間がいたら自分が持っていなくても行けるので助かります。

f:id:Haresa:20181028223929p:plain

元気玉1回で、経験値は80万P程度。
フワフワわたアメは10個程度手に入る感じです。

結晶装備を用意していけば、そこそこのお金稼ぎにもなりますね。

タロットコインしながらも

f:id:Haresa:20181029014439p:plain

スレア海岸でタロットコインの破片集めしながらというのも、わたアメ集めにはいいですね。