ハレサレポート

ドラクエ10を攻略したり考察したりするブログです。

聖守護者第二弾・スコルパイド戦闘シーンが公開

f:id:Haresa:20181009001954j:plain

今日の超DQXTVの放送で聖守護者第二弾の戦闘シーンが公開されました。

f:id:Haresa:20180922131326j:plain

確認できた範囲で、どんな技を持っているのかみていきましょう。

ブラッドウェーブ

f:id:Haresa:20181009000512p:plain

やや長めのタメのあと、前方直線範囲に大ダメージ2回。

レギルラッゾのシールドブーメランに似ていますね。

魔蝕

f:id:Haresa:20181009000519p:plain

これはお馴染みの技ですね。ローガストが持っていたのと同じと思われます。

前衛は混乱・呪い・幻惑への耐性がないと厳しくなりそうです。

デス・スコルピオ

f:id:Haresa:20181009000531p:plain

狙ったターゲットとその円状周囲に2回ダメージ。そして即死の追加効果。

即死耐性も必要になりそうです。

クロス・スコルピオ

f:id:Haresa:20181009000742p:plain

ターゲットと扇状?の範囲に2回ダメージ。

かなり射程が長い感じがしました。

紅蓮の熱波?

f:id:Haresa:20181009001016p:plain

周囲に2回ダメージ+ふっとび。この技は最初からは使わないようです。

放送で出演者はジャンプという発言をしていましたが、ジャンプで回避できる技かはよくわかりません。

ザオトーン

f:id:Haresa:20181009001040p:plain

このボスの一番の特徴と思われる技。一定時間、蘇生がまったく不可能になります。

ある程度削ったところから使い始めるようです。

f:id:Haresa:20181009001055p:plain

放送のチャレンジもこれを使われて立て直すことができなくなり、全滅となりました。

なかなか強そう

事前の情報では、攻撃力は高くない?というようなことが言われていましたが、今日見た感じではほとんどの攻撃で一発で倒されています。
これはまだレベルⅠと思うので、攻撃が弱いなんてことはなさそうです。

魔蝕を使う上に即死もあるので、装備に必要な状態耐性も多めです。
それにしても、本命視されていた「毒」が今のところ確認できていませんね。まだ技は残っているとは思いますが毒ガードが必要な可能性は低くなった感じです。