ハレサレポート

ドラクエ10を攻略したり考察したりするブログです。

まるで聖守護者?超テクニカル職・槍パラディン

最近の聖守護者Ⅲは、勝てないことが多くなっていたんですが、今日は久しぶりにきれいに勝てました。

f:id:Haresa:20181008035700p:plain

しかも、今までで最高のクリアタイムになりました。

ヤリパラ強し

後衛の火力が安定してきたので、ここ最近はレギルラッゾ担当パラディンは盾を使っていたのですが、今日はヤリを練習したいとのこと。

f:id:Haresa:20181008045352p:plain

どうやらこれが良かったようですね。倒すスピードが早くなって崩れる機会も少なくて済んだのかもしれません。

やっていて明らかに敵のHPの色が変わるのが早いです。

この回の動画はこちら。

ただ、占い師の私の視点なので、骨パラの動きはあまり見えませんね。
占い師の動き方や手札の使い方の参考にはなるかなと思います。

超テクニカル職

聖守護者パラ構成のパラディンは、バトルに関する知識と操作テクニックの両方を高い次元で求められる超テクニカルな職だと思います。
それだけにやりがいがあるポジションでしょう。

そういえば、聖守護者の闘戦記のシリーズ名にもなっている聖守護者というのは、「ガラテアの神槍」でレギルラッゾたちなどを倒して封印し、ガートラント建国王を支えたとされる伝説の槍パラディンのこと。

f:id:Haresa:20181008042718p:plainf:id:Haresa:20181008042600p:plain

バトルが簡単すぎてつまらないな~と感じている人は、パラディンに挑戦してみると楽しめるかも知れませんね。

f:id:Haresa:20181008050054j:plain

かっこよさはまるで伝説の聖守護者です。

www.haresa.news

こちらの記事などで特集しているので、興味がある方はどうぞ。

レギロガ パラ構成関連記事まとめ

haresareport.com