ハレサレポート

ドラクエ10を攻略したり考察したりするブログです。

パルプンテは何が出やすいの?調査開始

f:id:Haresa:20180912065347p:plain

遊び人の必殺技、パルプンテはいくつかの候補の中から効果が選ばれます。

f:id:Haresa:20180921105910p:plain

パルプンテの効果には、天空から流星、プレゼントボックス、回復魔方陣、冷たい風、やまびこ、壊れる音、の6種類があります。やまびこと壊れる音は何も起こらず同じ効果なので、実質5種類です。

この中から、どの効果が選ばれやすいのか?

必殺技は連続で使えないので、数多くカウントするのは時間がかかります。
なので今回だけで終わるわけでないですが、調査を始めてみることにしました。

ナスガルドをやりつつ調査

f:id:Haresa:20180923135733p:plain

今回はナスガルドをやることにします。

f:id:Haresa:20180923141245p:plain

経験値がまあまあ貰えるので、ゆっくりですがレベル上げにもなりますね。

f:id:Haresa:20180923140236p:plain

連戦しつつ、必殺技になにが選ばれるかカウントしていきます。

今回までの結果

行動回数割合
合計55100%
回復魔方陣2138%
天空から流星1731%
冷たい風713%
プレゼントボックス611%
やまびこ/壊れる音47%

今のところ結果はこうなっています。
回復魔方陣が多いです。流星とプレゼントも合わせたらかなり出ますね。

まだまだ回数が少ないので、今後機会をみて回数を積み重ねていきたいと思います。

ナズガルドを忘れずに

ところで、今期のナスガルドは初回景品が特別豪華です。

f:id:Haresa:20180923141922p:plain

左から、超元気玉、黄金の花びら、ふくびき券x5、赤の錬金石x10、ゲルニック将軍コイン。

期限は今月末までなので、忘れずにやっておきましょう。