ハレサレポート

ドラクエ10を攻略したり考察したりするブログです。

アプデ前最後の聖守護者3動画

f:id:Haresa:20180905040121j:plain

今日はアップデート前の最後の聖守護者Ⅲの日でしたね。

ここまで試してきたパラ構成攻略の今の段階の成果を改めて動画にとってきました。

聖守護者Ⅲパラ構成の動画

動画はこちらです。

追記:ローガスト担当パラ視点の動画も追加しました。

今までと変わっているところ

以前に紹介したやり方とは、微妙に変化してきている部分もあります。

パラディンの武器

f:id:Haresa:20180905032454p:plain

まず、パラディンの武器がレギルラッゾ担当/ローガスト担当ともにハンマーになっています。

レギルラッゾ担当の方は以前は火力を補うためにヤリにしていました。
ですが攻撃しなくても十分にクリアに間に合うようになっているので安定を重視してハンマー&盾を使っています。

ローガスト担当の方は以前はスティックを使っていて、これはキラキラポーンとホップスティックのためでした。
今回はハンマーを使っています。ロストアタックを活用しようという狙いがあります。重さもヘヴィチャージなしで拮抗になるとやりやすいそうです。

占い師のデッキ

私の使っているデッキも微妙にですが変更しています。

f:id:Haresa:20180905033216p:plain

回復を重視しつつ、魅惑の水晶球と魔王のいざないをデッキの周期に合わせてダメージも狙うというコンセプトは変わっていません。
女教皇を2枚キングエレファントに配置して、女教皇の確保とオーラ塔の攻撃の攻守両立を今まで以上に狙っています。

時間の余裕も

今回のケースでは、けっこう何度か死亡してしまっているのでノーミスというわけではありません。

f:id:Haresa:20180905035558p:plain

それでもクリアに必要な時間にはまだ余裕があったので、やはりパラディンが攻撃する必要はなくなってきたかもしれません。

レギロガ パラ構成関連記事まとめ

haresareport.com