ハレサレポート

ドラクエ10を攻略したり考察したりするブログです。

シャドウウィスパーVS移動速度9%

狼パラの高等テクニック

聖守護者でのローガスト担当パラディンのテクニックに、シャドウウィスパーの回避があります。

f:id:Haresa:20180822085839p:plain

こんな風にシャドウウィスパーを横に移動してかわすというものなんですが、これは相当難しいです。

なぜかというと、ふきだしの文字を見たのを確認してから動き出しても間に合わないからです。

f:id:Haresa:20180822090049p:plain

このように避けきれずにあたってしまうこともあります。見てから間に合わないのに、なぜ避けられるかというとタイミングを計って一瞬早く移動し始めているんですね。

難易度の高いテクニックだと思います。

シャドウウィスパーVS移動速度9%

ところで、私はこんな装備を持っていました。

f:id:Haresa:20180822090355p:plain

鉄壁のすねあての移動速度9%です。

私はパラディンは普段はやっていませんが、もしかしてこの移動速度9%があればシャドウウィスパーを楽に回避できるかもしれませんね。
試してみることにしました。

f:id:Haresa:20180822091303p:plain

シャドウウィスパーを確認。すぐに横移動です。

f:id:Haresa:20180822091345p:plain

お、避けましたね。私はいままでは見てから避けられたことはありませんでした。

f:id:Haresa:20180822091503p:plain

ただ、ちょっとでも反応が遅れると間に合いません。とはいえ私でも普通に避けれたので、十分に避けられると言えるかなと思います。

ゼルメアで次期防具を狙うといいかも

f:id:Haresa:20180822092101j:plain

私のこの鉄壁のすねあては、ゼルメアで手に入れたものです。ゼルメアはパルプンテ錬金の装備が手に入りやすいですね。

次のVer4.3アップデートでは新防具が登場します。パラディンの防具は重さが上がるので新世代の方が圧倒的に有利になります。
聖守護者のパラディンをやってみようという人は、いまはゼルメアの聖紋などを貯めておいて、アップデートが来たら新防具の掘り出し物を狙うとよさそうですね。

ローガスト担当なら、移動速度の足。
レギルラッゾ担当なら、重さのからだ上を手に入れられたら役に立つこと間違いなしです。

レギロガ パラ構成関連記事まとめ

haresareport.com