ハレサレポート

ドラクエ10を攻略したり考察したりするブログです。

レギルラッゾたちでのパラディンのおすすめ装備

コメントで聖守護者でのパラディンの装備についての質問があったので、今回はこれについてまとめておこうと思います。

こんにちは! 聖守護者のハレサさんのパラ構成に触発されて挑戦してみようとチームのフレさんに頼んだんですが、パラ装備について教えてください。 現在、私含めてふたりともゼルメア産の重さ30以上の鉄壁体上はもってないんですが、軽い1の日に行こうと思ってます。犬骨両方担当とも頭装備は混乱おびえGのハイブリッド品でよろしかったのでしょうか?また腕は消費しない、体上重さと被るブレス耐性はどうしたらいいんしょうか? 教えてください、よろしくお願いします。

おすすめのパラディン装備

f:id:Haresa:20180805042113j:plain

防具セット

防具は最新の鉄壁のよろいセットです。
ただ、Ver4.3で次の新防具の追加があります。いま用意する鉄壁セットは最低限のものでよく、奮発するなら新防具を待つのが良いように思います。

アタマ部位

おすすめはHP。おびえガードの必要性は低いです。ヤリを使いたい場合はおびえもあったほうが良いですが、私はヤリはおすすめしません。よほど自信がある人以外は止めておいた方が無難です。

からだ上部位

レギルラッゾ担当は重さ。重さが無い場合はブレスガードです。鉄壁セットで強さⅢをやるには重さ30が必須ですが、新防具ではたぶん重さ15あれば強さⅢにも十分になると思います。

ローガスト担当は呪いガード。土ダメージ減もあると役に立ちます。

からだ下部位

おすすめは混乱ガードです。

ウデ部位

おすすめはMP消費しない率です。

足部位

レギルラッゾ担当は重さ。ローガスト担当も重さでいいですが、あれば移動速度も役に立ちそうです。

レギルラッゾ担当は雷竜の大盾です。ブレスガードは20あれば大防御で無効化ができるので、からだ上が重さの場合、盾の錬金はブレス10呪い100の複合型が一番良いかなと思います。重さに余裕がない場合は鉄壁の大盾(ブレス)もいいですね。

ローガスト担当は炎帝の大盾がやや有利ですが、大差ないので自由に選んで大丈夫です。錬金は盾ガード率が効果的です。土ダメージ減も役に立ちます。

武器

レギルラッゾ担当は神域のハンマー。錬金効果は何でもよさそうです。

ローガスト担当は双月のスティック。おすすめはMP消費しない率ですが、あまり重要ではありません。ハンマーもですが安いもので十分です。

www.haresa.news

こちらの記事などでレベルⅢ攻略時のレギルラッゾ担当パラは武器にヤリを使っていますが、これはよほどの熟練者以外にはおすすめできません。ハンマー盾が基本です。

アクセサリー

必要な重さを確保してください。
重さの計算はこちらのサイトを利用すると良いでしょう。
DQX - 重さチェッカー
ローガスト担当ではパラディンの証が非常に強力です。レギルラッゾ担当は重さに余裕がないと思いますが、できれば死神のピアスは残したいところです。

レギロガ パラ構成関連記事まとめ

haresareport.com